人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小倉37期同期会

kokura37th.exblog.jp

ブログスタートの2010年は卒業60年// 2020年 米寿を過ぎて卒寿通過。 「90歳の壁は重たい」

明陵同窓会総会

5月21日㈰に小倉高校体育館に於いて第103回明陵同窓会総会が開催されました。
例年ですとこの会のブログへの投稿は谷本君が行っていいるのですが、谷本君が病気療養中ですので代わって福岡地区担当の安部が代理でお伝えします。写真もうまくありませんが雰囲気だけ感じて下さい。
当日は快晴で気温もやや高く、エアコンの無い体育館は同窓生の人いきれと会の盛り上がりで熱気がムンムンでした。
今年の当番幹事は高校55期の皆さんでしたが1年間のご苦労の成果が見事に実り、素晴らしい総会でした。
例年通り議事が進み、竹下徹校長先生のご挨拶もありましたが、その中で今年の新入生は小倉高校始まって以来初めて女子生徒の数が男子生徒の数を上回ったと紹介され、我々の様な「男女七歳にして席を同じくせず」の時代に教育を受けた者にとっては大いなる驚きでした。
総会も年々女性の参加者が増え、華やかになっていますが、良いことではないかと思います。
今年のアトラクションは一寸お名前が分らなくて申し訳無いのですが、多分当番幹事の期の女性で国際的なコンクールなどにも出演されているとご説明があったと思いますが、迫力のあるトランペットの演奏が行われ、音楽にはあまり縁が無い私も素晴らしい音に感動しました。
残念ながら会場の皆さんは久しぶりに会った旧友とのおしゃべりに夢中で賑やかすぎて、演奏者には一寸失礼だったのではないかと思っています。
37会からの出席者は以下の8名でした。
坪根、守田、清原、大塚、石内、原田、江頭、安部(敬称略)
37会も各地でクラス会が開催されていますが、どこの地区も段々参加者が減りつつあり、淋しくなって来ました。健康に留意して出来るだけ交流を長続きさせましょう。  (文責 安部)

明陵同窓会総会_e0199455_21251254.jpg

明陵同窓会総会_e0199455_21262877.jpg

明陵同窓会総会_e0199455_2127031.jpg

by kokura37th | 2017-05-27 22:31 | 小倉中学・高同窓会 | Comments(1)
Commented by kokura37th at 2017-05-28 09:52
谷本君が病気療養中と聞いていましたので、誰が代わって報告して貰えるかと、先週は待ち続けて居ました。今回はダメかと思って居た処、今朝、ブログを開いて喜びました。
安部君が二日市から出席して完璧な報告をしてくれていました。感謝です。
処で、6月11日は関西小倉中高同窓会が開催されますが、毎年参加して居る峯川、吉本君は欠席、毎年ブログに報告して居た私(椛嶋)も出席できません。従って、ブログの材料を今年の幹事にメールでお願いして居ますが頂けるかどうかわかりません。
誠に残念ですが、関西はこんな状態です。

by kokura37th