人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小倉37期同期会

kokura37th.exblog.jp

ブログスタートの2010年は卒業60年// 2020年 米寿を過ぎて卒寿通過。 「90歳の壁は重たい」

二金会だより「平成29年8月例会」の報告


日時 : 8月12日(金)午後4時30分
場所:銀座5-9-1:酒亭「つぼ八」
出席者:新井、黒水、八谷、汐月、谷、徳野、前田、嶺、村富(以上9名)

蒸し暑い盛りの8月である、「自宅でクーラーの許でLIOオリンピックのテレビ観戦をするのは、如何?」と、2~3名のメンバーから連絡があったが、タイミングを逸したので、月例会は今月もやることになった。
しかし、この暑さの最中である、出席者は僅か9名であった。

(1)、甲子園目指しての高校野球が始まりました。
    小倉高校は、7月17日の3回戦で敗れて甲子園出場の望みは早々に断たれた。 
    福岡県では、九国大付属高校が優勝して 甲子園に出場したが、初日の第3試合で盛岡大付属(岩手)
    に敗れてしまい、甲子園での優勝の望みは消えてしまいました。 (以上、幹事報告)


(2)汐月君報告(飛び入りスピーキング)
   例によって、すごくよく撮れた大型写真を披露しながら10数回目の中国旅行の話がなされた。印象に残
   った話では、中国新幹線に乗車した~思った以上に快適であったとのこと。
          
二金会だより「平成29年8月例会」の報告_e0199455_17143655.jpg


3)「平成28年拡大二金会要領」の 素案配布しての幹事報告
    “暑い夏が続きましたが 皆さんお変わりありませんか。 月日の経つのは早いものです、恒例の「拡大
     二金会」の開催が迫ってまいりました。”  以上の「前書き」に続き、
        ①、日時、会場、会費など。
        ②、実施内容。
        ③、今年中の主要な行事、その他の報告。
        ④、「新春七福神巡りと新年会」について。


(4)「拡大二金会の会場」について、間宮君よりパンフレット配布しての説明がなされた。 
    説明によれば、従来の「ニュートーキョウ」ビルは建て替え中なので、今年は有楽町駅から500m離れ
    た丸の内警察署横の「ニッポン放送ビル」地下一階の「綴」を会場にする とのことであった。

(5)18時過ぎに散会、夕闇迫る中を家路へ辿った。
                                  ( 投稿 : 徳野幹事 )

      
by kokura37th | 2016-08-15 17:46 | 二金会と関東 | Comments(0)

by kokura37th